避妊手術

繁殖を望まない我が家では長生きしてもらうために
避妊手術を受けさせます

病院に着くと帰りたいモードに
CIMG9985.jpg

朝食抜きでいつもの元気がありません

体重を測って鎮静剤のを打ちます
ママの膝の上でゆったり
CIMG9987.jpg

すぐに眠たくなりました
CIMG9991.jpg

その後ガスで完全に麻酔が効いたらママは帰りました

夕方迎えに行くとまだぐったり
先生は完全に麻酔は醒めてますよって
CIMG9993.jpg

ここの病院ではワンコのストレスになるからと手術は日帰り
エリザベスカラーもしません
先生はなめてもいいような縫い方してますからって

MIYUのときは兄が車の中抱っこしてくれてたので安心だったのですが
今日はママ一人
ケージに入れたらヒーヒーピーピー鳴く
排泄かと思い途中コンビニの駐車場に停めて歩いてもせず
先生が若いので歩かせた方が治りが早いと
帰宅してもママが離れるとヒーヒーピーピー
最近ママ分離不安症が出ていたので・・・・
深夜になって元気になってきたら
家中一人で徘徊してました

実は全身麻酔のための血液検査で
GOT/AST値とCPK値が高くて
強心剤を点滴しながらの手術となりました
落ち着いたらセカンドオピニオンを求めて
違う病院で検査しようと考えています








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://corgicardiganmiyu.blog22.fc2.com/tb.php/1990-cf623256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)